いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

さあ、あしたはミッレミリアだっ!

毎年10月に行われる『ラ・フェスタ ミッレミリア』
http://www.lafestamm.com/2008/

今年も10月11日に東京・明治神宮をスタートし、裏磐梯泊。
12日は宮城、山形ぐるっと回って裏磐梯。
13日は茨城の北部をかすめてツインリンク茂木。
最終日14日は茨城、千葉、東京湾を渡って横浜がゴール。

うまい具合に明日は休みなので、(これにあわせて休みを組んだ?かも)見に行ってきます。

ツインリンク茂木のスタートが6:45から7:35。
116台(リタイヤがなければですが。。)が50分の間にスタート。
つまり2分30秒スパンということになります。

スタート直後だから、連なってくるでしょうけど、ラリー後半だともっと間隔があくんでしょうな。


さあ、明日は早起き!!


▼2007 ラ・フェスタ ミッレミリア


コメント

hondayさん;
大丈夫!
バッチリ見てきましたよー(*^^)v
スタートも見てみたいもんですね。

花と風景さん;
まさにそれです。
福島の裏磐梯から茂木に行くのに、通過してます。もっとも毎年ルートは少し違うのですが。。
毎年どっかに出没してます、カメラかビデオを引っ提げて。

  • 2008/10/15(水) 23:45:54 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

数年前(去年か一昨年)に、芸能人の堺まさあきさんを含むクラシックカーの団体が大田原市を通過したとの話を聞いたことがありますが、それなのでしょうか?

  • 2008/10/15(水) 08:56:08 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

しまった!

あーー!しまった!スタート見に行くの忘れた!!!
自転車ですぐそこなのに・・・涙。
先週原宿でミッレミリアの交通規制の看板を見て今年こそは見るぞー、と思っていたのに超残念です。
yosiさん私の分も観ていただけたでしょうか(笑)

  • 2008/10/13(月) 22:39:26 |
  • URL |
  • honday #rIG/kuhY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/172-d51f4e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ