いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

水車のある道の駅

b07062602.jpg

水車のある道の駅「東山道 伊王野」
那須町のR294にある道の駅。
うまい蕎麦で一躍有名になった道の駅です。

が、今日は蕎麦を食べに来たのではなく、新鮮なキュウリを仕入れに来ました。
最近の道の駅は、新鮮な地場の生産者名入りの野菜販売にチカラを入れてます。
で、キュウリはナオミさんがぬか漬けを作るんだそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/naonao421103/folder/1299949.html
たのしみにしてますよ~♪

b07062608.jpg

で、キュウリだけでなく野菜いろいろ仕入れてきて、今晩はカツオののっけ盛り!

サニーレタスの上にカツオの薄切り、その上にタマネギ、ニンジン、水菜、レモン。
ニンニク薄切り入りの熱したオイルでジュ!とかけてできあがり。
ポン酢でいただくとうまいんだな!・・ビールが。。。

あっ、それからタマネギはコレ使いました。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/naonao421103/10408803.html

コメント

こんにちわ~。
今日はお気に入り登録をさせていただきに参りました。
RSSをコピーさせてくださいねっ☆
このところわさわさとしていてなかなかブログタイムがとれてないんですよ。
なのでお返事コメントが遅くなりがちですが。。どうぞよろしくお願いします!
奥様のnaoさんにもよろしくお伝えください。(お邪魔して記事を読んではいるものの、コメントまで残す余裕がなくって。。またゆっくり時間が取れたときにおしゃべりしましょうね。)

  • 2007/06/29(金) 15:24:23 |
  • URL |
  • はぎ #-
  • [ 編集]

はじめまして。
こめんとありがとうございました!
「ほのぼの。~はぎののほほんひろば~」のはぎです。
嬉しかったです。
私のはのんびりとしたブログですがこれからどうぞよろしくお願いします。
伊王野の道の駅の野菜は特においしいですよね!良く行っています。知人が伊王野に住んでいるのですがそこのお米がまた美味しくって。土がいいんでしょうね~。
かつおののっけもり!にんにく油をじゅじゅっと!!思わずのどを鳴らしてしまいます。おいしそ~。

  • 2007/06/27(水) 15:22:39 |
  • URL |
  • はぎ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/27(水) 00:21:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/17-f010b438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ