いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

足湯のあとはアイスクリームで

足湯のあとはアイスクリーム。

ここんちはもともと牛屋さん。

近くに観光レジャー施設もあり、道路沿いで、交差点の角という好立地条件。

で、手作りアイス工房をオープン。

通勤路なんですが、通る時間の朝と夜は空いてなく、なかなか寄れませんでした。

2008_0908BF.jpg

2008_0908BH.jpg 2008_0908BG.jpg

牛乳パックの形をした「冷蔵貯蔵タンク」
隣接の牧場で搾った牛乳はこのタンクに集められ、冷蔵貯蔵される。
必要な分だけ取り出して、アイスを作る。
だから、いつでも新鮮な材料が手に入るんだ。





























んな訳ないよ。

ただのオブジェでした m(_)m

コメント

AKKOさん;
この辺はやっぱグリコかな~。
よつばもいいし、トラピストの缶バター(これは函館?)、雪印の青缶(北海道限定?)もなつかしいなあー。

  • 2008/09/16(火) 22:12:33 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

いまいちブログが解って居ない私なのですがまた遊びに来ます♪
よろしく(^_-)-☆

  • 2008/09/16(火) 17:41:31 |
  • URL |
  • フーちゃん #-
  • [ 編集]

おいしそ~!

この牛乳パックなつかし~
北海道には売ってないです。。。。
グリコの工場はないかも!
十勝は四葉が強いです。

  • 2008/09/16(火) 10:31:24 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

アイス好きです!

花と風景;
アイス屋さんなんで、アイスしか売ってないですけどいつもにぎわってるようです。
お近くまでいらしたら、お試しくださいませ~

  • 2008/09/16(火) 08:36:26 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

フーちゃん、いらっしゃいませ(^o^)/

ようこそ! お待ちしてました。

私も何だか・・・ウフッです(^^♪
どこかですれ違ってるかも?

コメント欄には名前入れるだけでOKですよ。
ブログURL入れると、フーちゃんブログにリンクしますよ~(^^)v

  • 2008/09/16(火) 08:34:29 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

美味しそうだわーー

牛乳屋さんのアイスクリーム、美味しそうですね!
温泉で体が火照ったときには最高でしょう。
足湯だけでも多分美味しかったと思います。

  • 2008/09/15(月) 10:26:50 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

巨大牛乳パック見覚え有ります♪
看板にも見覚え有りです♪
何だか・・・ウフッです(^^♪
名前だけで投稿出来るのかナ?
挑戦!!

  • 2008/09/14(日) 23:28:43 |
  • URL |
  • フーちゃん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/163-38a4e65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ