いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

桂三枝と相田翔子と

地元のホールでNHKの公開放送が行われました。

観客でなく、出演者(の付き人として)の付属として行ってきました。

実は勤務先の代表がゲストとして出演することになり、当日まで取材や打ち合わせを担当していた者の責任として(ただ行ってみたかっただけ?)お付きしたわけです。

2008_0828AR.jpg
入場は抽選制、席は抽選券と引き換えで決まるのに、会場1時間前から長蛇の列。

2008_0828AN.jpg 2008_0828AJ.jpg
ゲスト出演者の控え室、会場のモニターを見ながら
2008_0828AC.jpg
リハーサルの様子をモニタ


ところで相田翔子さんは、やっぱきれいだし、かわいい!
10mほど離れてしか見えなかったが、やっぱ素敵だ!
ん~ン、いい!



後半は三枝さんの落語なんですが、栃木なんで「雷」を題材にやってた時、突然の停電。

控室でモニターを見ていましたが、もしかしてと思いホールへ行ってみると非常灯だけ。

落雷による停電でした。

2-3分で復旧し、そのまま続けられましたが、三枝さん「演出だと思った」そうです。


まあ、この場面は編集でカットされるかどうかわかりませんが。。。。

すっごい偶然のハプニング!



放送は9月25日 19:45 NHKのBS2です。
よろしかったら、ご覧ください。


NHK 三枝一座がやって来た


コメント

hondayさん;
はい、相田さんの素敵な割に、あのぽわ~んとした雰囲気がいいですねェ。

  • 2008/09/02(火) 23:38:21 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

相田さんは一度だけお会いした事があるのですが
フツーに居るとフツーの方なんですよねー。
しかし収録中の落雷停電、生放送じゃなくてヨカッタですねー。

  • 2008/09/02(火) 13:02:58 |
  • URL |
  • honday #rIG/kuhY
  • [ 編集]

AKKOさん;
うちの代表もこの系は苦手な方で、イヤイヤの出演でしたが、まあ何とかやってくれましたは。
よかった、よかった!

  • 2008/08/29(金) 20:56:18 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

花と風景さん;
大物芸能人はオーラがありますねェ、やっぱ。
裏側のスタッフも本番だと、ピリピリしたもの感じますよ。

  • 2008/08/29(金) 20:53:31 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

BS2なら全国放送ですね~みます!!

しかし落雷はナイスタイミング~v-218

  • 2008/08/29(金) 09:49:13 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

テレビで見てみます

yosiさん、貴重な体験をされましたね。

芸能人は、本番前と本番直前とでは、表情ががらりとかわることがありますが、その違いは分かりましたか?

気合いが入ると、表情がキリリとしてきます。

  • 2008/08/29(金) 08:03:25 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/159-10ed820d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ