いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

お盆前の墓参り

お盆の期間は、お仕事で休めません。

一般の方がお休みを取っているときは、お仕事。

まあ、観光業の宿命ですな。



でもって、一足先にお墓参り。

実家はクルマで3時間。

一昨年、父を失くしてから、ばあさんが(自分の母ですが・・)一人で住んでます。

あっ、正確に言うと娘が学校へ行くのに下宿してますので、2人で住んでることになってます。



お墓参りのついでに、

  ・クルマに乗っけて買い物連れてって、

  ・盆の提灯を物置から出して、組み立てて、

  ・網戸の古いのを貼り替えて、

  ・庭木の伸びた枝を剪定して、

  ・汗かいてシャワー浴びたついでに浴室内をカビキラーで洗って、

フルに動いた1日でした。


普段離れて住んでるので、まとめてやんなきゃ!

嫌いな仕事でもないし。。。






コメント

明日は

親父の命日です。
お盆の時期に亡くなるとは、まあ、なんとも。。。2年前です。

こんな話したくないですけど、自分もポックリがいいです。

  • 2008/08/14(木) 23:39:06 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

お母様が元気なことは家庭円満です

立派なお寺さんですね。

親が元気で居てくれることは感謝しなければなりませんよ。

私なんぞ、施設のお世話になっている母親が居ますが、すでに8年が過ぎています。

月の手当てが10万を軽く超えますので、私が仕事をするためとは言え、介護の費用は、8年間で1千万に届くかも知れません。

子供に負担をかけないで私は死にたいです。

  • 2008/08/14(木) 19:28:25 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/155-60697e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ