いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

フツーのタイヤ

bbDSC01865.jpg

S-208
フツーのタイヤです、ヨコハマの。

購入のとき、ついてたタイヤが丸坊主だったのでヒロさんにお願いしてつけてもらいました、「何でもいいから」と。
お世話になったヒロさんはこちらです↓
http://www.garage-hiro.jp/

で、ついてきたのがこのタイヤ、185/80R14。
ごくごくフツーのタイヤ。

確か、標準は185/70R14?
まあ70でも80でもどっちでもかまいませんが・・・

べつに不満はありませんが。
タイヤでそれほど違いがわかるクルマではないかな。

安上がりでいいですは、銘柄選ばなけりゃずいぶんと安く手に入りやすそうだし。

前に乗ってた四駆のタイヤは高かった!
3回取り替えたけど6万切ったのは1回だけ。
自動車税も高かったし、燃費も軽油で7キロ台。

ランニングコストはかなり抑えられますぞ、ボルボ240は!
ただし、壊れなければですけど・・・!

コメント

いなかの240さんへ

いなかの240さんこんにちは都会の240です。(結構この呼び方面白いですね)
ブログ内の240は味のあるいい写真ばかりですね。
240については実は自分もあまり詳しくないですが、周りに240オタクな人がたくさん居てますので、何とかやってます。
89年式も維持が大変でしょうけどがんばってください!

  • 2007/06/28(木) 15:36:09 |
  • URL |
  • honda #rIG/kuhY
  • [ 編集]

都会の240さんへ

コメントありがとうございます。

実は『東京クルマ主義』トキドキ拝見させていただいてました・・・
何分にも、ブログと240ともに初心者なもんで、世間の状況つかんでる最中です。

タイヤサイズの件、セダンとワゴンで違ったんですか--
情報の出所によって70か80jかわからなくなってました。
ありがとうございました。
これからも、どーぞよろしく。

  • 2007/06/26(火) 08:11:48 |
  • URL |
  • いなかの240 #-
  • [ 編集]

AKKOさんへ

ランクルは、あの赤いロクマル?
それとも入れ替えたでしたっけ?

手を掛けながらコツコツ乗るのってスキです。(少々のお金と時間や手間もかかるけど・・・)
前のビッグホーンは24万キロ。
値段がついて引き取られていったので、まだどこかで動いてるはず。

いつまでもかわいがってあげてください!!


  • 2007/06/26(火) 07:37:53 |
  • URL |
  • いなかの240 #-
  • [ 編集]

こんにちは

はじめまして、都会の240です(笑)。
どうぞよろしく。

タイヤはセダンが185/70-14
ワゴンが185/80-14が標準となります。

  • 2007/06/23(土) 09:44:10 |
  • URL |
  • honday #rIG/kuhY
  • [ 編集]

維持費はかかりますよね~
うちのランクル君も20万キロ超えたので2回目のタイミングベルトを交換しました。
冬にはスタッドレスを新調しなきゃならないし…車検もあるし~痛いな~でもかわいいやつなんです!

  • 2007/06/22(金) 09:09:54 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/15-1600bc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ