いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

南会津田代山湿原-2

小田代から山頂湿原までは30分程の一登り。
2008_0714AQ.jpg

山頂直下の斜面にはニッコウキスゲが。


2008_0714E.jpg

田代山湿原の全体はこんな感じ。↑クリック!!


2008_0714AM.jpg


2008_0714D.jpg

田代山湿原。
山頂一面に広がる湿原です。

このころから雷の音が。。。。

お昼の予定でしたが、なんもない湿原のど真ん中で弁当広げる勇気もなく、
足早に湿原をぐるっと回り、あわてて樹林帯へ。

足元にはツルコケモモ、サワラン、イワウチワ、モウセンゴケ、
タテヤマリンドウ、ヒメシャクナゲ。。。


ぽつぽつと雨が。。。。。
雷の音も一段と大きく。。。。


あるのはわかっているんですが、写真を撮るそんな余裕もなく、
なおさんに話しかけても、口数も少なく、木道の上を競歩並みの歩き方。


樹林帯へ入ったころには大粒の雨が。


レインウェアをつけるが、雨と雷の中で昼を食べる気にもなれず、
飴とチョコでごまかしながら下山。


クルマの中で昼ごはん。



濡れた体にはやっぱ温泉!
2008_0714AU.jpg

湯の花温泉の共同浴場。1回200円。
地元の方のための「湯」という感じで、良いですよ、ここ。

今日のクルマはなおさんのムーブ。窓ガラスで、入浴後のお手入れをするなおさん。


↓おまけ画像。昔、銭湯にあったような・・・・。
2008_0714AT.jpg






コメント

AKKOさん;
「ケロリン」うけました!!
ビンのコーヒー牛乳なんてあったらサイコー!

  • 2008/07/17(木) 21:44:35 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

花と風景さん;
公共の大型温泉もいいけれど、地元向けのこんな渋いお風呂もいいですねえ。

  • 2008/07/17(木) 21:42:22 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ニッコウキスゲはこっちでも道ばたに咲いています。
初めめを疑いましたがニッコウキスゲでした。

ケロリンなつかし~!

  • 2008/07/17(木) 09:11:34 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

yosiさんとなおさんのブログは同時進行で楽しく読ませて頂いております。

私も渓流釣りで雨に何度も経験しています。
帰り道で立ち寄る温泉は至福を感じますよね。
アーー、生き返ったーー、なんてね。

  • 2008/07/17(木) 07:25:51 |
  • URL |
  • 花と風景 #Pikpn23Q
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/143-5450cc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ