いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

DIY修理・・ドアポケット

お決まりのドアポケットの割れ。

どーでもいいんだけど、やはり気になります。
使えない状態ではないんだけれど、やはり気になります。

オークションのぞいて見ても結構強気の価格だし・・・。

じゃあ、直そう。今だったら修復可!

bb07052801.jpg

ヒビの入ってるところに裏からアクリル板を適当に切って接着、補強。
コーナー部は三角に切ったアクリル板で処理。
汚いけど裏側だし・・、納得。


bb07052802.jpg

内張りに取り付け部も破損状態。
欠けて一部なくなってる。
固定されてりゃOK、で穴開いてる板(なんていうのか?)をL字に曲げて内張りにビスで先に固定。
ポケットに穴あけて、L型金具に後からボルト止め。

これでOK。
外側から見ても補修したとは思えない、ぐらつきもなし。
自分でできるところはDIYで!

こんなのまだまだ出てきそう。
DIYできるのが240のいいとこかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/14-1843cc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ