いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

値上げの前日



6月30日の午後6時30分ごろ。

どこのスタンドもいっぱい。勤め帰りか。

信号でもないのにクルマの動きが鈍いなと思ったら、その先にはスタンド。

明日から180円を超えるらしいが、実際いくらになるんだか。。。。。

今日のうちに入れておこうとの気持ちはわからんでもないが、、、。

10円上がったとして、50L入れて今日と明日の差は500円。

この「うれしい差額」は今日1回だけ。

それ考えると、道路にはみ出てまで何分も待って、今日中に入れるのも何だかな~という気もします。

コーヒー1杯我慢すりゃすむことだしー。



コメント

hondayさん;
ほんと、そーですよね。
いなかは交通機関がペケなんでたいへんですわ。まあ、リッター9キロに届いていればヨシ!とするしかないですな。

  • 2008/07/03(木) 22:30:01 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

いや~都内もすごいことになってますよ。
軽油はちょっと前のハイオク値段ですよね。
レギュラー90円台だった頃が懐かしい・・・・

  • 2008/07/02(水) 19:50:27 |
  • URL |
  • honday #rIG/kuhY
  • [ 編集]

対策1として父さんは近場を仕事に行くときのタメにスーパーカブ90を買いました~
私は免許がないからNG!
とりたいのだけど。。。。父さんからOKがでないのですよっぽど信用ない??

  • 2008/07/02(水) 08:56:10 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

うわ!4万キロはスゴ!
節約するにしても限度あるしねぇ。
まあ、用足しはできるだけまとめて出かけるようにしてますよ。

  • 2008/07/02(水) 07:00:04 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

私も昨日の夕方入れに行ったらすごい行列でした~
いつになったら下がるのやら。。。。年間走行距離が4万kを超える我が家ではいたいです(涙)

軽油70円台にもどって~

  • 2008/07/01(火) 12:10:05 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/136-cd7a5075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ