いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

トリップメーターが逝きました

166340km、トリップメーターが逝きました。

いわゆる定番トラブル、です。

500DSC00031.jpg

諸先輩方の話をまとめると、「ギアの歯欠け」と思われます。

DIYでできるものなら・・・とメーターボックスのはずしから。


DSC0005201.jpg

メクラフタをはずし、左右2本づつのビスをはずします。


DSC0005301.jpg

メーターパネルの裏側のコネクタをはずしますと、ボックスがそっくり外れます。
右はボックスの裏側。


DSC0005502.jpg

さて、例のギアはどこにあるのやら・・・。
???わかりません~???

これ以上やるのも不安。

もっとも原因がギアの歯欠けだとしても、それを買いに行くか、通販で手に入れなきゃなりません。

ということに気が付きました。


即行、i-rarage W&T http://www.ig-wat.jp/にTEL。

次の休みに行ってこよっと!



コメント

hondaさん;
参考サイトありがとうございました。

結局、VOLVO屋さんに走りました。
原因はギアの歯欠けで、ギアの交換。
今度は自分でできそうですな。

  • 2008/06/26(木) 00:01:15 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

お疲れ様です。
ギアにたどり着くまであと二段階のバラシです。
SCREWさんのサイトが参考になります。
http://fish.miracle.ne.jp/screw/VOLVO240GL.html

  • 2008/06/24(火) 10:09:51 |
  • URL |
  • honday #rIG/kuhY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/134-f0d474cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ