いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

キュウリのピクルスを作ってみました

500DSC00033.jpg


キュウリがお安くなってきました。

今年は買ってます。

わずかながら作ったこともありますけど、家族で食べ切れないくらいできたときに限って、ご近所の家庭菜園でも大量にできてます。

「キュウリできたんだけど、いらない~?」
(うちもできてんだけど・・・)と思いつつ

「あっ、いつもスイマセン、ありがとうございます」
と、もらってしまう我が家。

で、今年は作らないことにしました。

たぶん、数件から頂けるはずです、きっと。


だから、今年は今のところ、買ってます。


先日、大袋で買ってきました。

「キュウリ、いいのが安かったから買ってきたぞー」

『あら、私も買ってきたはよ』となおさん。


こんなにあって、どーするんじゃい!
塩つけて、味噌つけて、マヨつけて・・・・生では限界あるしー。

じゃあ、保存食のピクルスじゃ!


で、漬け込んで2週間が今日。

まだ早いのはわかっているが、試しに食べてみました。

ん、まだ若い!  まだ浅漬けの範囲。
でも、さっぱりしてイケル。

3瓶漬けたので、あと2つは も少し先のお楽しみです。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/128-24212786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ