いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

燃料補給しなきゃ動かんよ

梅雨入りしてしまったので、外の仕事が思うようにできません。

あっ、仕事ってのは仕事ではなく、遊びです。

わずかながらの菜園、と小さな庭。

先週は一日雨で、表に出る気になりませんでした。

来週は、自分に合わせてなおさんが休みを取ってくれたので、デートの予定です。
(20年夫婦やってて、今さらデートはなんですが・・・・・)

で、今日の休みは晴れ!

今日しかない!やるしかない!草取り開始!!

DSC00024 (3)

写真はミニトマトとレタス。
アスパラガスはそろそろ終了、けっこう食べました。
シシトウ、トウガラシは成長中。
タマネギはそろそろ収穫。
バジル、イタリアンパセリは成長中ですけど、摘んで使ってます。

で、 燃料補給
ハイオク 0.35L。


午後は剪定、枝払い。

おもちゃのようなヘッジトリマーですけど、効率はいいですねえ、ハサミよりはるかに。

DSC00027 (3)

かっこがついたんで、再び 燃料補給
レギュラー 0.35L


一日かけてまあ、きれいになりましたが、燃費はよくないですねェ。



コメント

AKKO さん;
やっぱスケールが違うね、庭の。
トラクタと刈払機、恐れいりやしたm(__)m

  • 2008/06/12(木) 22:41:03 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

うちも先週の日曜日子供も巻き込んで庭の環境整備しましたよ~ダンナはトラクターでロータリーをかけ私は刈払機を振り回し。。。雑草退治しました~いつになったら芝生をまけるのやら。。。

キリンスタウト私も好きです!

  • 2008/06/11(水) 08:50:05 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/125-4311899e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ