いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

240退院です

退院しました。


春先から気になっていたトラブル(と、いうほどではありませんが)の直しを、
オイル交換をかねてお願いしました。

1)エアコンが効かない(除湿が×)

2)デフロスタの風量がめちゃ弱い

3)ファンからの異音

まあ、よくあるトラブルです。240にとっては。

と、諸先輩方も述べておられます。


1)>>コンプレッサーはOKなので、ガスを入れ替えて様子見。
古いので、微量がどこかで漏れてるかも、とのこと。

2)>>エアコン切り替えのバキュームホース劣化でエア漏れ。
×部分を切り取ってつないでOK。

3)>>オクでシーメンスのブロアファンキットを入手。
個人の手持ちパーツ放出で、ダメ元で入札したら、入札者1人で落札!
未使用のストック品。
部品持込で、交換。

DSC001730.jpg


手前のコンがガレージオーナー、2番目が借りてたセダンの代車、3番目が整備完了のいなかの240、奥にはアイボリーの240と赤の940、これらは商品。

i-rarage W&T http://www.ig-wat.jp/の工場で。

お世話になりました。




コメント

今、気が付いたんですが

フロントグリルが3パターン並びました。

メッキ枠で中が黒、メッキ×メッキ、オール黒。

フツーの人はどーでもいいんですけど、ちょっと気になったもんで。。。

  • 2008/05/31(土) 10:38:17 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/121-6502b267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ