いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

採れたてアスパラとタマネギ




庭の片隅に野菜を何種類か栽培してます 手をかけないでも育ってます。


今はアスパラガスが日に5~6本採れます。

鉛筆の太さから、マッキー(油性ペンですよ)の太さまでかなり適当ですが。。。

5株ですが、10年ほど前に植えて、気が向いたときに肥料をパラパラとまくだけ。

そんな扱いでも毎年出てくる芽には、ほんとに感謝です。

今日は豚バラで捲いて、甘辛くソテー。


タマネギは冬に余った苗をもらってきて、植え切れないので近所にも配って。

それでも多くて、かなり密に植え込んだので、今さらながら間引きです。

残ったのを大きく育てようとの魂胆です。

で、間引いたのが「タマネギのぬた」になったわけでございます。



なおさん、ごちそうさま、うまかったヽ(^o^)丿


あっ、それから角皿は益子の河原弘道さんです。
けっこう、好きです、弘道さんの作。



コメント

益子焼、好きです。
益子の街も好きです。
「古」と「新」がうまい具合にまじり合って。
行くたびなにかしら購入です。もっとも普通に使える実用食器ですが。

  • 2008/05/23(金) 22:40:37 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

美味しそう

ボルボさんの更新を見て、私の家の冷蔵庫にアスパラを入れたのを思い出しました。
たしか、2日前だ。
今朝の朝食に食べられるかな?

益子焼も味わいがあって良いですね。
料理も引き立つというものです。

  • 2008/05/23(金) 06:35:04 |
  • URL |
  • ヤクシン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/120-0e6148a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ