いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

白河の南湖公園と那須高原のツツジ Vol.2

前日は那須温泉泊。

宿まで迎えに行き、まずはロープウェィで上まで上がってみようと。

料金所を過ぎるあたりから小雨とガス。

こりゃダメかなと思ってたら、案の定ロープウェィは休業。

風もあったし、まあ仕方ないか。


八幡温泉の群落に回ってみました。

DSC00115.jpg

最も色がついてたのが、このくらい。


DSC00113.jpg

全体ではこんなもん。
今月の末頃でしょうか、見頃は。


続いて、マウントジーンズのシロヤシオを見に、ダメ元で。
DSC00116.jpg

ロープウェイで一気に上ります。


DSC00118.jpg

山頂駅付近は濃いガスと小雨。
やはり、まだまだ。6月に入ってからの感じですかね。


じゃあ、あそこに行こう、と南ヶ丘牧場へ。
http://www.minamigaoka.co.jp/
ちょうど昼ごはんだし、と。
DSC00126.jpg


DSC00128.jpg

いやー、いい具合でした。
七分咲きくらいでしょうか。
結構な群落があるんですよね。

DSC00131.jpg

ついでに牛さんとたわむれて。。。。


SN250188.jpg

帰りがけにオオシマフォーラムのテンゲルをご見学。
http://www.tenger.jp/
泊まった宿はオオシマフォーラムの本館。

実は、ここはオフクロのお気に入り。

そこでテンゲルの情報を仕入れてきたらしく、ぜひ見たいと。

支配人と面識があったので、電話を入れて見せていただきました。

オフクロもオバサンも気に入った様子。

友達連れて、大人数でゲルに泊まりたいねえ、とか言ってました。



駅まで送り、二人は楽しそうに帰って行きました。

やれやれ(*^_^*)




コメント

いえいえ、

ユマニテさんこそ、すごいとこ行ってらっしゃいますよ、ちょいマニアックがかったところ。
益子も本通りより、少し裏に入ったところが面白かったりして。。。

  • 2008/05/17(土) 23:52:43 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ゲル楽しそうですね。
泊まってみたいかも。
翠楽苑もよさげです。
うちも益子ばっかりじゃなくて他も開拓しようかしら。
yosiさんは色んなところご存知でうらやましいっす。

  • 2008/05/17(土) 01:17:29 |
  • URL |
  • ユマニテ #-
  • [ 編集]

ヤクシンさん

また後で、八幡へ行ってみます。

マークXですか、いいおクルマにお乗りですね。

不良中年、いいじゃないですか。
「ちょいワル」ってのもありましたよね。

  • 2008/05/16(金) 22:41:23 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした

お母さまたちも喜んでお帰りになられたでしょう。

八幡は6月に入ってからでしょうね。
私も都合を付けて行こうと考えています。
私の車はトヨタのマークX、不良中年で頑張っているのです。
気付いたら声をかけて下さい。

  • 2008/05/16(金) 06:41:17 |
  • URL |
  • ヤクシン #.IoUZCMo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/114-1e69a4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ