いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

フジ咲きました!そして庭の花たち

大型連休も終わったころ、気にかけていたフジの花がきれいになりました。

日を追って撮った写真です。↓

   4月29日  http://nasu240.blog103.fc2.com/blog-entry-107.html

   5月1日   http://nasu240.blog103.fc2.com/blog-entry-109.html

500DSC00067 (3)


家の周りをまわってみると
エビネがあったり
500DSC00074 (3)


シバザクラ、これは大輪の濃いピンク
500DSC00075 (3)


10年越しのアスパラガス、採れたてを茹ででマヨネーズで。。。
500DSC00070 (3)


そして、ヤマオダマキ
500DSC00076 (3)


あーあ、どっか出かけたいよー!!ナオミさんを誘って。





コメント

AKKOさんから

誘ってみれば(^^♪

新緑のドライブ、けっこういいかも!

  • 2008/05/12(月) 23:51:43 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

藤みごとですね~

こっちもそろそろアスパラの季節です。まちどおしい~
いまは山菜ざんまい!

私もどこか行きたいな~父さん誘ってくれないかな~

  • 2008/05/12(月) 16:36:20 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

早速のお返事ありがとう。

自宅で取れたてのアスパラ。
羨ましいですね。
私は、バター焼きが好きで、時々スーパーで買い求めて晩酌します。
以前、塩原温泉奥のダイコンやさん(いわなや)では、炭火で焼いただけのアスパラを、醤油をかけただけで頂戴致しましたが、とっても甘くて美味しかったことが懐かしいです。

  • 2008/05/11(日) 06:15:29 |
  • URL |
  • ヤクシン #.IoUZCMo
  • [ 編集]

はじめまして、ヤクシンさん

私も菊池さんブログから、ときどきご訪問させていただいてました。
日常だったり、食だったり、クルマだったり適当でバラバラですが、気の向くままにやってます。
こちらこそどうぞよろしく。

  • 2008/05/10(土) 21:38:33 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

始めましてヤクシンと申します

菊地さんから来ましたヤクシンです。
初めて訪ねました。私も「那須の浮雲」というブログを先月末に開設させて頂きました。
これから時々(ほとんど毎日)遊びに来ます。
宜しくお願いします。

  • 2008/05/10(土) 20:46:49 |
  • URL |
  • ヤクシン #.IoUZCMo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/112-9d09cf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ