いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

240って高速もいいかも

普段の生活では、高速はほとんど使いません。

1年以上前になりますかね、高速走ったのは。

高速を使って400kmほど走る行用足しがあったので、
一応念のため前日にインター一区間をテスト走行で走ってみました。

いつものように、加速はいいとは言えませんが、
定速になってしまえば、結構らくちん。

アクセル踏んでも速度は伸びないけれど、戻してもそんなに落ちるわけでもない。


ところが・・・
100~110kmでステアリング軽くブレ始めました。

120kmになると直ります。

ホイルバランス?たぶん。

明日のこともあるので、スタンド直行。

バルブからのエア漏れも発見し、バルブ取り換えとバランス4本で5000円オーバー。イテッ!


448DSC00056 (4)


東北道を山形往復で約400km。

別の件でも用足しが入り、次の日は東北道と北関東道で高崎往復。これも往復400km。

で、燃費は9.8kmと9.9km。

すごくないですかー!

普段は8km台後半、8.7kmあたり多いんですから。


なんか、うれしいですね。
(いまどきのクルマからすれば大食いですけど。。。。)





コメント

mormorさん:
ナオミさんがお世話になってます。
コメント拝見させていただいてます。

ボルボ850いいですねえー。240、940とかのFRボルボとは、またちがったかっこよさがありますよね。

850よく知らないんで無責任なこともいえませんが、価格的にはこなれてますし、整備工場を持った販売店で、整備済であったらよろしいのではないでしょうか。
ディーラーだと部品は交換されてしまいますけど、好きでボルボ扱ってる店は、部品も修理で対応してくれる場合もあります。

ちょっと遠いのですが、自分はここで見てもらってます。
よろしかったらサイトのぞいてみてくださいな。
http://www.ig-wat.jp/

  • 2008/05/01(木) 19:24:20 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

VOLVO

yosiさん、お久しぶりです。
最近はナオミさんの面白いブログにはまってます。
ところで、夫がネットで安いVOLVO車を見つけたのですが
ちょっとアドバイスをお願いいたします。

VOLVO850 クラシック 走行距離107000キロ
車検22年2月  値段39万円

直感でどんなもんでしょう?

  • 2008/04/30(水) 08:50:09 |
  • URL |
  • mormor #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/108-b458e90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ