いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

2017-06-20 雄国沼

【雄国沼】 2017-06-20

雄子沢口--休憩舎--雄国沼(往復)

P6200518.jpg

職場の山の会。まあハイキングレベルですが。

会員のちびっ子4歳男児の山デビュー。

雄子沢登山口からは元気いっぱい。
左側が沢なのでひやひやでスタート。
P6200491.jpg

P6200492.jpg
P6200496.jpg
P6200499.jpg

ほほえましい絵。   実は飽き始まってるともいうか。
P6200501.jpg

こんなところがあると夢中なったりするのがかわいい。
P6200502.jpg

まあまあいい調子で休憩舎に到着、沼に乾杯!
P6200505.jpg

さっそく昼ごはん、少々早いけど。
P6200508.jpg

のんびりしてたら中学生バス3台分が到着、昼ごはん。

居場所もなくなったので、
さあ、沼まで。
P6200515.jpg

P6200516.jpg





ここまでクルマで入れる道もついてますが、シーズン中は下からのシャトルバス。

金沢峠の展望台。
P6200528.jpg

レンゲツツジ満開。
P6200531.jpg

コバイケイソウ、咲き始め。
P6200534.jpg

ワタスゲ一面。
P6200535.jpg

キスゲは数輪。
P6200540.jpg

先行くチビ、追いかけるのを諦めた父。
P6200542.jpg

捕まったチビ。
P6200548.jpg
木製デッキでのんびりと。

P6200549.jpg

P6200554.jpg

着きました、よく頑張りました。
P6200557.jpg

北塩原村の大衆浴場「湖望の湯」
P6200558.jpg
役場の支所と飲食店が併設されてるこじんまりとした温泉。


デビューにはいいところでした。

次は沼山峠から尾瀬沼あたりかな。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/1062-935c87e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ