いなかの240

北関東のいなか住まい、山歩き大好き! ボルボ240からは降りましたがブログ名はそのまま使用中!

ビーノ整備完了

先月引取ってきたヤマハビーノH14y。
http://nasu240.blog103.fc2.com/blog-entry-98.html

点検・修理から戻ってきました。

1)錆びたミラーの交換
自分でやろうとオクで新品パーツを手に入れたが、錆ついていて根元から折ってしまいました。
逆ネジなのでタップがきかず、基部を在庫車から外した中古パーツに交換。
持ち込んだミラーをつけてもらいました。

2)フロントのガタ
前ブレーキをかけるとカックンとなります。
どこかが緩んでいたらしく、増し締めで回復。

3)セル回らず
バッテリーを測るとちゃんと12Vあります。
が、セルを回すほどのパワーがありません。
しばらく走っていれば充電され回復するだろうとのこと。

ここまでやって、修理費用5000円。

フルフェイスのヘルメットがヤマハブランドの13000円。

前持ち主へのお礼で缶ビール1ケース。

役場にて名変は完了。

自賠責2年で8790円。

任意はファミリーバイク特約。

さあ、あとは本人の免許取得のみ。

実は、
1回目が書類不備(本籍明記がない住民票とか)で試験を受けられず、講習のみ。
2回目は試験を受けたが×。



△ 試運転中。(公道ではありませんので)

古っぽい感じがいいですね。

試験ガンバレ、娘よ!





コメント

これ使えるかも

20数年前、オフ車にまたがっていたころ思い出します、Y社のXT250ってやつ。
オクでときどき出てます、懐かしー!

この原チャ、通勤で使えるかも。

  • 2008/04/08(火) 21:33:15 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

娘さん初登場ですね~
うれしそう!

  • 2008/04/08(火) 08:24:17 |
  • URL |
  • AKKO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/103-cf9b768f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ