いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

2016-05-23 高原山

【高原山】 2016-05-23

小間々--大間々--剣ヶ峰--大入道--小間々

DSC_2299_R.jpg



毎年の高原山ツツジ探訪会、この日は、やまとそばさん、Yukoさん、Laylaさんと自分の4名で。

平日なの小間々の駐車場も数台の駐車。


小間々周辺はヤマツツジ。
DSC_2241_R.jpg

大間々の手前で千葉からの二人組に。
道を聞かれたり、花の様子を話してたら結局我々とご一緒することに。
DSC_2242_R.jpg

大間々へ。
DSC_2245_R.jpg

CIG_IMG005.jpg
by Laylaさん

レンゲツツジはこれから。
DSC_2247_R.jpg

二人組を加えてこのメンバーで歩くことに。
CIG_IMG006.jpg
by Laylaさん

DSC_2249_R.jpg

釈迦ヶ岳、中岳、西平岳。
DSC_2252_R.jpg

八海山神社へ。
DSC_2254_R.jpg

DSC_2256_R.jpg

IMG_7836.jpg
byやまとそばさん

矢板市最高点ピークを通過。
DSC_2257_R.jpg

いい感じにシロが出始め。
DSC_2259_R.jpg

DSC_2262_R.jpg

オオカメノキも見事。
DSC_2264_R.jpg

剣ヶ峰を過ぎ、大入道までが最高潮!
ミツバツツジとシロヤシオ、すごいね。
DSC_2269_R.jpg

DSC_2271_R.jpg

DSC_2283_R.jpg

DSC_2285_R.jpg

DSC_2286_R.jpg

DSC_2289_R.jpg

DSC_2293_R.jpg

DSC_2305_R.jpg

DSC_2308_R.jpg

DSC_2309_R.jpg

DSC_2314_R.jpg

昼タイム。
DSC_2319_R.jpg

千葉2人組からは黒米黒豆おにぎりを。ごちそうさま。
DSC_2320_R.jpg

二代目縄文ヤシオも花数は多め。
DSC_2321_R.jpg

DSC_2322_R.jpg

DSC_2323_R.jpg

DSC_2332_R.jpg

DSC_2334_R.jpg

小間々への下り、シロに替わってヤマツツジ。
DSC_2335_R.jpg

DSC_2340_R.jpg

桜沢を渡って。
DSC_2341_R.jpg

小間々も近くなるとヤマツツジ一色。
DSC_2346_R.jpg

IMG_7924.jpg
byやまとそばさん

IMG_7815zzz_R.jpg
とりあえず終了。


牧場から八方湖へ回ってみます。
DSC_2357_R.jpg

DSC_2360_R.jpg

DSC_2361_R.jpg

DSC_2365_R.jpg

DSC_2369_R.jpg

DSC_2381_R.jpg

DSC_2372_R.jpg

例年より花は早めの推移。

情報収集と下見歩きのやまとそばさんに感謝です。


にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村





コメント

yukoさん;

冷たくのど越しのいいものは暑い時にはうれしいですね。水ようかんにも使えるかも、です。
naoさん、今度は連れてきますから(^^♪

  • 2016/06/01(水) 23:06:05 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

Laylaさん;

アイスゼリー、好評のようで良かったです。凍結>解凍、結構使えそうです。保冷材にもなりますしね。
naoさん、次からは必ず話をしときますから(^^)/

  • 2016/06/01(水) 22:31:03 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

当日、ご一緒出来て楽しかったですね。ゼリー、私もあれからスーパーで見つけたので、即購入。孫のお土産にしましたが、あのアイデアは最高でした。重いのにありがとうございました。
なに?Laylaさんが、変な事言ってる~
不敵な笑み・・・・って(汗)

またnaoさんともご一緒して、どこかに行きたいですね。

  • 2016/05/31(火) 11:47:17 |
  • URL |
  • yuko #-
  • [ 編集]

景色も写真もきれいなのに、
yukoさんの不敵の笑み&Vサインが一番印象に残ってしまった!w
当日はアイスゼリー、ご馳走様でした!
あの後すぐにスーパーで同じものを見つけたので、
即購入してしまいました。w
が、凍らせて持って行きみんなに振舞う機会はあるのでしょうか?
わたし、前泊してしまったりするし。w
またnaoさんともご一緒したいです~、
とお伝えください!w

  • 2016/05/31(火) 00:41:03 |
  • URL |
  • Layla #/5EBRTpw
  • [ 編集]

ネビルさん;

こちらこそご無沙汰しております。
5月下旬は皆さんに合わせて都合をつけたかったのですが、やり繰りつかずで。。
また遊んでくださいませ。

  • 2016/05/29(日) 00:07:02 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

やまとそばさん;

ありがとうございました。
自分も日曜の動きは難しく、平日開催に参加できてよかったです。
また花も最高潮!下見もコース選定もありがとうございました。
またどうぞよろしくです。

  • 2016/05/29(日) 00:04:05 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

ご無沙汰しています。

毎日暇していますので、簡単なハイキングなら誘ってください。
今年はどこもツツジが見ごたえありましたね。

  • 2016/05/28(土) 21:18:32 |
  • URL |
  • ネビル #g6vs/Cb2
  • [ 編集]

大入道

お疲れ様でした。
今年は平日にも関わらず参加戴き、感謝~です。
中々、と言うか日曜日に休めない今の私にとっては、皆で大入道を歩けて最高、でした。
また次の機会、みんなで歩きたいですね。
隠居倉の花が咲く頃、歩きたいリクエストがあります。
また宜しくお願いします。

  • 2016/05/27(金) 21:32:46 |
  • URL |
  • やまとそば #g6FRH5K2
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/1005-75b3afc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ