いなかの240

ちょい古くて、パーツが手に入りやすく、燃費が悪くなく、価格も適度にこなれ、タマ数が多く選ぶことができ、プチなヤレが似合い、丈夫で安全で荷物も積めて、足に使える、四角いクルマ。で、選んだのが240。北関東は那須高原のいなかでフツーの足に使ってます。山歩き、大好き!

2017-03-05 裏磐梯の黄滝

【裏磐梯の黄滝】 2017-03-05

裏磐梯スキー場(リフト利用)--銅沼―イエローフォール―森のコース―裏磐梯スキー場(リフト利用)


P3054232.jpg
白い!イエローフォール。

日曜なんでリフトで楽ちん。
P3054207.jpg
今日はこの道具のテストも兼ねてです。
昨年、110の板に取り付け。
裏磐梯と奥日光で履いてみましたが、ラチェットベルトの固定位置の具合がうまく行かず踵がわずかに上がるだけ状態。
今年は改良して踵全開にしております。

小雪のリフト中、naoさん。
P3054208.jpg

naoさん、TSLでスタスタと。
P3054212.jpg


P3054213.jpg

銅沼でチェンジ、naoさんが板。
P3054214.jpg

見えてきたイエローフォール。
P3054218.jpg

P3054219.jpg

「ちっちゃ!イエローじゃないし」と。
P3054222.jpg

P3054223.jpg

まっいいさ。コーヒーでも。
P3054228.jpg

P3054233.jpg

帰路は森のコース。
P3054234.jpg

P3054235.jpg

P3054240.jpg

少々下りすぎの地点でゲレンデに出て、ゲレンデの縁を歩いてスキーコーストップへ。
P3054242.jpg

檜原湖も見え始め、下山すると晴れるという法則的中。
P3054245.jpg

今日の道具。
こんな具合に踵上りがつま先から。
P3054246.jpg
いい感じに歩けます。

振り返り、磐梯山北面。
P3054248.jpg

リフトで下って、センターハウスへ。
牛乳屋食堂のラーメンで締め。
1488714169395.jpg

130センチとカルフメタ。
ゆるい傾斜を歩くには使えます。
クロカンよりは靴がしっかりしてるし、短いので取り回しは楽。
シールを外して滑りはやってませんが、まあダメでしょ。
踵固定がないので前方につんのめります。

美ヶ原あたりでは使えそうかも。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

コメント

Laylaさん;

黄色くない・・
昨年は良かったですよ。まあそんなこと言っても自然のものだし、我々人間がどうこう言うこともできませんし。

雄国沼~雄国山もいいですよ。中間に休憩舎があるのも便利ですし。
次シーズン、行っちゃいましょうか。

  • 2017/04/18(火) 23:11:18 |
  • URL |
  • yosi #-
  • [ 編集]

おぉ~!
ちっちゃ!、って言われちゃいましたか。
今年は雪が多かったんでしょうね。
昨年、雲の中からいきなり現れた磐梯山北面。
すごみがあって驚きました!
カッコ良かったですね~!
また行きたいですねー!
次のエントリーの雄国沼も行ってみたい所です。
キスゲの終わったさびしい時期に娘と車で見に行ったことがあります。w

  • 2017/04/17(月) 22:20:01 |
  • URL |
  • Layla #/5EBRTpw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nasu240.blog103.fc2.com/tb.php/1046-f62e397e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ